暇やなぁ
歌わないと私は精神が壊れるようです。家族に毒を撒き散らしてます。ごめんなさい。
家にいるだけで、自分に大した役割もなく、頼られることもなく、誰に心配されることもなく、愛がなければ金もない。ないぜ。まるでないんだぜ。書いてて涙が出そうだぜ。
私は、自信を取り戻すために面接に来た。仕事が私に生きる意味を与えてくれるはずだ。
エキストラのバイト!
いい歳して夢みて、ふわふわしちゃってるよね。こうゆうとこね、頑張れって、客観的に思うわ。
さてさて、とても素敵な方が面接をしてくださった。話の流れで私のひとつの夢を語ったところ、有意義なSNSの使い方を提案をしてもらった。
ひとつの夢…
お茶の間のテレビのCMに私の歌が流れること!
恥ずかしげもなく、初めて会う人にゆうたった!しかも2回りくらい年下の女性にゆうたった!こうゆうとこよね、ほんま。
いや、しかし、言っただけで気分が滅茶苦茶アガッタ!
面接と言うより、カウンセリングやったな。ありがとう。テレビで平野ノラが「四十路はやたら感謝する」ってゆってたな。ほんまほんま。一歩前に踏み出した私にも拍手。
歌詞が降りてくる気配。
難波の街は静かでした。昼飲みしたい気持ちをグッとこらえて、さぁ、ギターでも久しぶりに弾きましょう。
閉じていたインスタもはじめましょう。
「SNS上ではわがままになっていいんですよ!」
らしい。
現実はさておき、わがままに!