多目的トイレにて
ギターを担ぎ荷物も担いでいると非常に…
トイレに入りづらい!
だから私は多目的トイレをよく利用する。
(はい、久しぶりのブログはどーでもいい内容ですよ〜)
ギターをトイレの地べたに置くのが嫌なんよね。で、多目的トイレに入った所、先客が。(住人?)
ゴキさんが突然付いた灯りに右往左往してました。私も慌てて右往左往。
ここから出るか?いや、用を足したい!でも、ゴキくん、めちゃくちゃビッグサイズやし、動き早いし〜
あちらさんも
人が入ってきたぁ〜!逃げよか?あ、戸がしまった、わぁ、あ、あ、暴れよか?
お互い思考が交錯してまして、そのうちあちらさんは覚悟を決めなすった。
「私は貴方に気付いてません。」
てな感じで、向こうを向いて目も合わさず、逃げも隠れもせず、動きを止めた。息も止めている。多分。
だから私も
「貴方には気付いていません」
を貫くことに。
無事に用を済ませトイレを後にした私。
ほんの数分だけど、ゴキとはいえ虫と心を通わすことのできた不思議な時間に、なんとも言えない清々しい気分だった
のは、きっと2時間我慢していた尿意がすっきりしたからだろう。
多分。
次回のライブは
11/1(日)
お昼ライブです。トップバッターです。
是非是非